夏に涼むなら青山高原

先週末のソロツーで伊賀上野から青山高原に登り、涼むと同時に最近モンキーの燃調を薄めに変更したので、気圧の低めな高地での具合を確認してきました。Tシャツと薄手メッシュジャケットでは冷やっとする気温ながら

f:id:hirodan:20220901152847j:image

天気も良いし、見晴らしも抜群

f:id:hirodan:20220901153130j:image

燃調も良い塩梅で加速が鈍る事もなく気持ちよく走れて満足です。

その後しばらく景色見ながらボーっと休憩して帰路に着き、青山高原から上野に向かって下りつつ、折角モンキーにもツーリングバッグ積んだことだし何か土産でも買って帰ろうとキョロキョロしながら走っていると、前からあったのかな?ブドウの直売所を発見したので立ち寄り

f:id:hirodan:20220901152406j:image

商品見るとちょっと高めの品種ばかりで躊躇しましたが、たまには良いかと奮発し
f:id:hirodan:20220901152409j:image

もう10年以上食べてないシャインマスカットを一房購入
f:id:hirodan:20220901152403j:image

高額ゆえ手震えながら支払いを済ませ、早速ツーリングバックに収納。やっぱり荷物積めるって幸せです。

その後ものんびりトコトコ走って近所のスタンドで給油し、172km走って3.4Lなので燃費は50.5km/L。レギュラーでセッティングしているしこの燃費なら文句なし。

帰宅後、お土産を見ると振動のためかマスカットは半分ほど枝から取れていましたが、味は良く家族にも思いのほか喜ばれたので価値ありました。