2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールと格闘する日々

今年も残すところ1ヶ月ちょっと、早い早すぎる。。 今年こそは断捨離したいと年初に思っていたけど進んでいなかった。 今のままでは今のまま、と1ヶ月ほど前からやっと不用品整理に取り掛かる。 自分にとって不用でも人によっては価値のある物も多数あるの…

11/21の釣果

今週も夕刻は岸和田で海釣りです。 午後3時頃に出発し、4時頃から釣り開始するいつものパターン。 今日も海は透き通ってて風も無く波も穏やか、魚影は無く周囲に釣り人なし。。 日没までにガシラ1匹を釣り、陽が落ちて寒くなってきた。いつもは弁当を買って…

のんびり紅葉狩り

日曜日の昼前、今日の予定を奥さんに尋ねると「今日は昼寝で忙しくなる予定」らしいw。 ふむ、では天気良しバイクでフラついてきまーす♪とRGV250Γでソロツーリングに出かけた。 宇治川ライン走って適当に景色の良い場所で休憩し のんびりと秋の景色と涼しい…

11/14の釣果

2週間ぶりの海釣り、場所はいつもの岸和田で時間は夕刻前。風も波も穏やかで水が綺麗過ぎ。。どうも仕掛けがバレている気がする。 魚影は少なく黒鯛1匹見ただけ。。 しばらくあたりも無く景色を見て気晴らし、まあのんびり過ごしています。 日没までは暖かく…

秋のプチBBQ

この週末は天気がイマイチなので釣りはお預け。 で、久々に奥さんと2人でプチBBQに出かける事にした。 いつでも行けるようにBBQセットは専用のバックに入れているので準備は早いつもり、米2合と備蓄している2Lペットボトルの水を持って出発し、いつものお肉…

厄介な連中

今年こそ!と年末に向けて不用品を整理し、色々と処分したりオークションに出すなどして「物」を減らしてきたが、どうにも厄介な物がある。 捨てるには勿体ないし、出品するには面倒な物… RCヘリとか RCヘリとか RCヘリとか RCプレーン連中…他にも3機ほど眠…

PC-1211 LCD交換と思い出

海外の個人の方に発注していたLCD、USPSで米国カリフォルニア州からサンフランシスコ国際空港を経て台湾経由で約2週間かかって無事に到着した。 これで40年前のポケコン直る? LCD作成者に感謝しつつも半信半疑で移植作業開始。 静電気に細心の注意を払い、L…

今日はのんびりソロツーリング

今朝、嫁さんと娘はお買い物に出かけるとの事で自分には弁当が支給された。ちょっとデカいがタンクバックに収めてRGV250Γでソロツーリング。 先日の雨で山間の道は所々濡れているけど、やはりバイクで走ると気持ちいい季節です。ルートが適当な事もあり、あ…

10/31の釣果

最近土曜の夕刻は釣りに行くのがルーティーンになりつつある。 今週の釣果は63cmのスズキと25cmのチヌと、タケノコメバルかガシラの3匹。タックルは相変わらずバス用のロッドとベイトリールに3年ほど前に巻いた10ポンドフロロとジグヘッド+カニワーム。 生…