2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会のバランスが崩れてきたので仕込み時かな?

昨今の新型コロナウイルスの拡大により、生活や経済のバランスが崩れてきたと思う、政治的に思うことも多々あるけど、まあ正常性バイアスの強い日本では芽の小さなうち刈り取れないのは当然とも思うし、今後実体経済への影響が大きくなると思うけど、自分な…

Googleアドセンスが通らない…

ここ2週間ほどブログを書いていない、というのも無料版はてなブログでもGoogleアドセンスに通るとの事で、年初から何度かトライしていたけど、何回申請しても定番の「サイトの停止または利用不可」で落ちる。 Google SearchConsoleへの登録とか Google Analy…

ブログ始めて1年経過

ブログ始めてあっという間に1年経過。ブログ始めて間もなくRGV250Γ入手したので、この子も1年所有したことになる。レストアも終えて調子も良いし乗り回したいところなのだが、2週間ほど前から左の耳たぶが腫れて痛くてヘルメット被るのが苦痛・・、どうや…

プチBBQコンロと炊飯コンロの風防テスト

先週改良して風防を付けたコンロ、早速試したくなり、日曜は嫁さんと車で奈良の人気の無い適当な河原にプチBBQに行ってきた。昨今のコロナウイルスの絡みで基本的に人混みは避けているが、かといって家に引き籠るのもなんだか気が失せるし。 途中お気に入り…