2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無計画紅葉ツーリング

ここ最近ガソリン高騰しているので、先週末は燃費の良いモンキーでトコトコ紅葉見に無計画ツーリングに出かけました。 まず木津川沿いから笠置経由で柳生に入り、少し紅葉が見えたので適当に寄って休憩、人も少ないし景色もそこそこ、でもまあ紅葉は見頃を超…

電動自転車の後輪ブレーキ交換

奥さん愛用の電動自転車。最近リアブレーキがキュイーと変な音がすると言うので確認すると、ブレーキかけると金属同士が摩擦した様な音と共にブレーキレバーにも振動がある。こりゃブレーキドラムユニット終了だな。 この自転車2009年製なのでもう13年乗って…

11/6 本日の観光と釣果

紅葉シーズンという事で今日は高野山までドライブしつつ、帰りは岸和田に寄って海釣りしてきました。 橋本市の山道は所々もみじの紅葉が見られ 川の水も綺麗で気持ち良く 龍神スカイラインに入り、途中の花園あじさい園で休憩し ここで折り返して近くの鶴姫…

文化の日ソロツー

今朝8時過ぎに家の用事を済ませ、天気も良いし紅葉でも見に行くかとスパーダ250でソロツーを計画 時間もあるし昼食は自炊するかとメスティン並びに1合の米と水を積み、おかずは途中でコンビーフ買えば炭も要らないし手軽かなと考えつつ、とりあえずバスロッ…