2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い中モンキーでソロ炊飯ツー

先日買い物で衝動買いした「卵かけご飯専用コンビーフ」 早速試したくなり、ソロツー炊飯セット準備して 生卵をプチプチとチャック付きビニールに入れてメスティンに収納 まだモンキーでは炊飯ツーリング行ったことがないので、今回試しにミニタンクバックに…

モンキーでダート♪でウインカー折れ…

最近少しオフロードにも興味があり、所有車の中で比較的最低地上高の高いモンキーで河川敷に行き 適当なダートを走ってみました。 でもタイヤはオンロードなので泥濘み入るとダメですね。 そもそもうちのモンキーは乾クラと5速クロスで2次減速比も低めのため…

スマートDIO AF57 グリップヒーター取り付け

通勤用のスマートDio、冬場は特に指先冷えるのでハンドルカバー付けていましたが、 それでも寒いし、最近モンキーに付けた格安グリップヒーターが思いの外良い仕事をするので、もう一つポチってDioに付けることにしました。 【 巻くだけ簡単 】 グリップヒー…

RGV250Γ VJ21A リアタイヤ交換

昨年1月にタイヤ購入したものの、まだ行けるまだ行けると1年経過、、そしてついに溝が無くなったのでリアタイヤ交換しました。 前回2019年4月に交換して7200km走っているのでライフ的な不満はありません。 タイヤは前回と同じくDUNLOPのα14、時折加速楽しむ…

最近少しモンキーZ50J乗ってます

玄関オブジェのモンキーですが、昨年末に自賠責更新して以来ボチボチ乗っています。 入手して25年〜30年ほど経過しましたが、今ではすっかり玄関のオブジェ。 室内保管なので状態はまずまずですが、タイヤも20年近く交換していないので側面のヒビ割れが酷い…

2022年元日 やっとリアルで拝めた富士山

昨年末から何かと忙しく、ブログも書きかけ放置ネタが増えたので整理しつつ徐々に更新します。 2021年末の大晦日から元日にかけて車で下呂温泉へ家族旅行に行ってきました。子供達も大きくなり親との行動は嫌がるものの、まだ何とか付き合ってくれます。 大…