2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 本日の釣果

今日も夕刻から奥さんと海釣りです。 陽が沈む少し前から釣り始めましたが 全く魚影が無く波は穏やかで1m先が見えない位の茶濁り状態、雲が多く暑くは無いですが湿度が高くて快適とは言えない空気。 いつも通りのチヌ狙いですが、自分はブラックバス用のロッ…

ジャンクカセットデッキ「TD-V631」修理

何か面白そうなものが無いかと立ち寄ったハードオフのジャンクコーナー、よく見ると棚の奥に見覚えのあるビクターのTD-V631が縦置きされて助けを求めていた。 これ自分が10年以上前に処分した同型機じゃないか!「FF/REW動作しないジャンク」との事だが¥7700…

朝食プチツーBBQ

この季節バイク乗るなら早朝か夕方だな という訳で朝5時に家を出て 1時間ほど走った河原で おもむろに荷物を下ろし 店を広げて 米炊き始めて 炊ける頃に肉焼きセット点火 では朝食いただきます じわじわ朝日が迫って来るけど まだ6時半で涼しいし、しばし食…

7/20 本日の釣果

今日も奥さんと海釣りです。快晴で午前中に出発し、兵庫の武庫川周辺で真昼間に釣り始めたものの風も無く暑過ぎて30分程で断念w、その後岸和田に移動し、また釣り始めて2時間ほど頑張るも何も釣れず暑過ぎてまた断念w、魚影はボラの稚魚とサバの稚魚が群泳し…

ジャンクカセットデッキ「GX-W4500」修理

また暇潰しにジャンクカセットデッキを入手しました。 今度はA &DのGX-W4500、ダブルデッキ両方ともA面再生できないジャンクで、ネットで調べるとこの機種はパナソニックの量産メカを積んでるらしく、特定のギアが劣化破損するとの事、逆に考えればパナソニ…

ジャンクカセットデッキ「URD-101」修理

最近変なスイッチが入っており、また暇つぶしにハードオフを巡ってジャンクのカセットデッキを入手した。今回はDENONのミニコンポ専用の水平トレイタイプのダブルカセットデッキUDR-101で「EJECTしないジャンク」との事で¥550 このデッキはDOLBY B/C HX PRO…

7/17 本日の釣果

今日は久々に奥さんと海釣りに行ってきました。 行き先は定番の岸和田、もうすっかり暑くなって真昼間には外に出る気になりません。。 で、夕刻から釣る予定でのんびり下道走って途中でお弁当を買い、到着と同時に弁当食べてから釣り開始です。 今日も夕日が…

ジャンクカセットデッキ「X-7 Pro」修理

すっかり暑くなってバイクに乗るのも億劫な昨今、最近久々にオープンリールデッキをメンテして以来、磁気テープデッキの懐かしい音にまた虫が少し騒ぎだした。 昔カーステを処分する際に取り出して本棚の端に置き去りにしたままのカセットテープが1本だけあ…

電動自転車リフレッシュ

奥さんの自転車、後ろカゴが錆びて 下面の丁度手で持つ部分が破れて危なくなったので 交換する事にしました。かれこれ2年毎に交換してるかな?毎回コーナンの金属メッシュカゴを使っているけど、毎回この下面が破れます。。 あとスタンドも軸が一本折れてネ…

やっちまった

こっそり夜食もち焼いて、ほんの少し目を離したら、これ 1つづつ食べたかったのに、残念…