寒い中モンキーでソロ炊飯ツー

先日買い物で衝動買いした「卵かけご飯専用コンビーフ

f:id:hirodan:20220130192255j:image

早速試したくなり、ソロツー炊飯セット準備して

f:id:hirodan:20220130192225j:image

生卵をプチプチとチャック付きビニールに入れてメスティンに収納
f:id:hirodan:20220130192216j:image

まだモンキーでは炊飯ツーリング行ったことがないので、今回試しにミニタンクバックにメスティンなど炊飯セットを押し込み、入り切らない水と1合米を車載工具入れのウエストバックに収納
f:id:hirodan:20220130192244j:image

あいにくの天気ですが柳生方面に走り、お気に入りの川沿いBBQスポットに到着して
f:id:hirodan:20220130192228j:image

早速荷物広げて
f:id:hirodan:20220130192207j:image

卵も無事でした♪
f:id:hirodan:20220130192241j:image

まだ寒い季節ですが、幸い風も無く耐えれますw

メスティンに米水入れて固形燃料で炊飯開始
f:id:hirodan:20220130192236j:image

一服しながら炊き上がるのを待ち

f:id:hirodan:20220130201232j:image

お米の炊ける良い匂いがして
f:id:hirodan:20220130192222j:image

火が消えたら出来上がり
f:id:hirodan:20220130192238j:image

って満タンやがなwコンビーフも卵も入らん!

なので蓋にお米退避してコンビーフをゴッソリ投入
f:id:hirodan:20220130192230j:image

まだ卵のエリアが足りないのでさらにお米退避して
f:id:hirodan:20220130192249j:image

無事にオールイン♪
f:id:hirodan:20220130192211j:image

かき混ぜて食べたら最高です!

でもまあ正直なところ自分は普通のコンビーフの食感の方が好きかな、、このコンビーフは細切れ過ぎてシーチキンっぽい食感になってました。
f:id:hirodan:20220130192300j:image

そしてあっという間に完食、ご馳走様でした。
f:id:hirodan:20220130192252j:image

食べ終わったら川の砂でサラリと洗って
f:id:hirodan:20220130192303j:image

片付け後は月ヶ瀬方面に向かい
f:id:hirodan:20220130195957j:image

ついでに月ヶ瀬温泉に寄ってお土産でも
f:id:hirodan:20220130192306j:image

と思いましたがモンキーは既に過積載…

結局何も買わずに出発し少し、また適当な林道に入って少しダートを楽しみ、途中の草むらで少しジャンプしたらアクションカメラマウントが折れてしまいました。。

帰宅後、やっぱりモンキーでダートとか走るもんじゃ無いな、と反省

f:id:hirodan:20220130192213j:image

とりあえず車体清掃して
f:id:hirodan:20220130192233j:image

さて、この折れたカメラマウントどうするかな…

本日の走行距離約125km、多少トラブルありましたが今日も有意義に過ごせました。でもやっぱり直立姿勢のモンキーは少し腰にきます。。もっと乗って鍛えねば…