ガスコンロがおかしい?

ガスコンロが点火しないので単一電池2個ある?と嫁さんに聞かれた。

一応2つは常備しているので渡したが、間もなく「ガス臭くて点火しない!コンロ周りのアルミの防熱板を換えたから壊れてガス漏れしてるかも!」と再び現れた。

ガス臭い?ってのはヤバい!と急いで台所に向かい、ガスホースを見たが問題なし、、防熱版も特に問題なし、、で、特にガス漏れは認められないので点火してみるとガスは出るけど点火しない…

電池の接触不良か故障?と思って電池ボックス見たら。。

これ

f:id:hirodan:20201016234457j:image

パッと見わからないけど、本来直列のところが電池のお尻(マイナス)同士がついてますやん!

要するに

f:id:hirodan:20201016234655j:image

こういうことね!

で、ちゃんと入れ直したら直りました。

いやあ、久々にやられました。😁