コロナウイルス対策のつもりが焚き火台を、、

先日会社から帰宅すると、嫁さんがマスク買いに行く!との事でホームセンターに向かった。

日頃インフルエンザ対策など避けれる危険は避けるようマスクはストックしているが、今話題のコロナウイルスの影響でマスクが不足する懸念もあるため少し買い増し、と思っていたが店に入ると嫁さんお気に入りのマスクは既に残り1箱、また娘は少し小さ目のサイズじゃないと嫌らしく、なんだかんだと色んなマスクを物色。。

そしてなんとなく何時ものルーティーンでキャンプ用品コーナーを眺めると、前に来た時は置いていなかた「ミニ焚き火台」にビビッと来た!

ネット通販価格より少し高いが、サンプル品を置いてくれているので触ってサイズや重さなど知ることができ、感謝も含めて衝動買い! 結局この焚き火台が本日最も高価な買い物となる。。

f:id:hirodan:20200130002226j:image

ステンレス製で見た目より重く、1Lのオイル缶くらいかな、小さなツーリングバックに収まるサイズで、収納袋も付いており

f:id:hirodan:20200130100540j:image

シートバックに丁度良い塩梅で収納できるし
f:id:hirodan:20200130005706j:image

これでツーキャンの楽しみが増えた!

と思っている今が楽しい訳で、、この寒い季節に買う必要は無かった気もするw

さて、内容物は写真の通り

f:id:hirodan:20200130203759j:image

組む時は下のプレートにロックさせる構造

f:id:hirodan:20200130203918j:image

取手付いているのもありがたいし

f:id:hirodan:20200130204131j:image

網付いてて高さは3段階に変えられる

f:id:hirodan:20200130204255j:image

f:id:hirodan:20200130204302j:image

f:id:hirodan:20200130204313j:image

焚き火する時は網外すだけだな

f:id:hirodan:20200130204538j:image

なんか餅焼きたくなってきたが、今日は我慢しておく。