RGV250Γ VJ21A 信楽プチツー

今日は天気も良いしRGV250Γで信楽方面へソロツーリングに行ってきました。

雲ひとつない最高の天気で、山中は涼しくて気持ち良く、バイクもとても多いです。木津川沿いから和束に抜けて途中のコンピにでコーヒー休憩。

f:id:hirodan:20211003165009j:image

一息ついていると綺麗なRZ250Rが通過し

f:id:hirodan:20211003165411j:image

上品ないい音していました。

コンビニ入り口に置いているタヌキがちょっと気に入ったので撮影し

f:id:hirodan:20211003165541j:image

同じデザインで小さな物が売ってたら欲しい!

そして信楽に入り、いくつか店に寄って探しましたが

f:id:hirodan:20211003165713j:image

残念ながら同じ物は見つかりませんでした。

その後なんとなく信楽駅に寄って少し休憩して、、って、お〜い駅前のタヌキ!マスクとハロウィンってちょっとやり過ぎだろw

f:id:hirodan:20211003170032j:image

しかしまあ思ったより観光客も多いくて活気を感じました。

正午になり少し暑くなってきたし、昼食は家で食べるつもりなので引き上げる事にして、のんびり帰路につき、途中で綺麗なTZRのサンマに遭遇

f:id:hirodan:20211003171642j:image

懐かしい、若くして亡くなった友人が乗ってたなぁ。。と思い出しつつ、やっぱり2stの後ろ走ると少し煙臭いw

まあ自分も2stなので人の事言えないな、とりあえず後続車が居る時は極力車線の左右どちらかに寄り、アクセル絞ってオイル吹かないよう気をつけていますが、機関の構造上仕方ないので許してね、そして2stが2台並んだらもう左右両方よっても無理なので離れてくださいw

という訳で昼過ぎに帰宅して、今日も良い1日になりました。