RGV250Γ VJ21A 安物買いの銭儲け?ってほどではないが

きたね、あたったね

懲りもせずまたドライブスプロケ14T、今度はそれなりの写真を見て送料込み¥2000ちょいで落札。

で今夜届いたのが写真左の物、右は前回の残念賞

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もう見るからに消耗度が違う、今回のスプラインはこれ

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前回はこれ

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今回の物はサビも少なくチェーンの当たり面も片減りしていないし、むしろ今使っている15Tよりも状態は良い。軽くブラシで磨いてスプラインにリチュームグリスを塗り、もう夜だけど早速交換開始、左アンダーカウルを外してジェネレネーターカバーを外して

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アウトプットシャフトのサークリップを外せばフロントスプロケット15Tが外せる。そのまま14Tに入れ替えて、サークリップ換えたいけどストック無いので一時的に再利用

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チェーンの張り具合とチェーンラインを同時に調整し

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完了。

参考までにフロントスプロケットを15Tから14Tに変更した時、リアのアジャスター位置はメモリ1つ分伸ばした位置で落ち着いた。

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その後早速20kmほど試走、当然ながら体感できるほど出だしのハイギア感が軽減され、丁度良い塩梅になった。とこの時は思ったね
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いつもの休憩場所で一服し、気分上々で帰宅途中、、無意識に幻の7速に入れようとした。。まあすぐ慣れるだろう、フィーリング楽しいし、しばらくこの仕様で様子見ます。

あとはサークリップ2つ注文したので、入手次第交換します。