RGV250Γ VJ21A エアフィルター交換

車体入手時に付いていたエアフィルター、特に硬化や形崩れも無く少し汚れていただけなので、軽く清掃しCCISオイル染み込ませて絞ってそのまま使っていた。その後2500km程走行し、まだほとんど汚れていないがポリウレタンの劣化具合が分からない、オイル染み込ませているので簡単には劣化しないと思うが、仮に劣化し始めてボロ粉出始めるとゴミもろともキャブに吸われてエンジン痛めるし、まだ純正新品がモノタで千円ほどで売られているので、気分的に交換する事にした。

f:id:hirodan:20190627112816j:image

新品も湿式なので、当然オイルが染み込ませてありベタベタ、メンテ方法が記された紙が入ってて、ちょっとした親切心を感じる。

交換後、少しは変化あるかな?と期待し20kmほど走行したが、全く変化無し。。

まあ気分的なものだし、これで劣化気にせず数年は清掃だけで良いので良しとする。