RGV250Γ VJ21A リアタイヤ交換

昨年1月にタイヤ購入したものの、まだ行けるまだ行けると1年経過、、そしてついに溝が無くなったのでリアタイヤ交換しました。

前回2019年4月に交換して7200km走っているのでライフ的な不満はありません。

f:id:hirodan:20220127191730j:image

タイヤは前回と同じくDUNLOPのα14、時折加速楽しむ程度のツーリング使用でサーキット走行など過激な走行はしないしオーバースペックですが、18インチは選択肢も少ないし車格に合わせた選択です。

ちゃっちゃと作業して軽点合わせて組み替え完了、エアバルブは硬化していないので今回はそのまま

f:id:hirodan:20220127223454j:image

ハブベアリングの古いグリスを拭き取って、リチュームグリスを
f:id:hirodan:20220127223456j:image

インナーレースの隙間から指で押し込む用に一周塗り込み
f:id:hirodan:20220127223459j:image

余分なグリスを拭き取って車体に組んでチェーン調整して終了。
f:id:hirodan:20220127191758j:image

交換後はタイヤの皮剥き意識しながらコンディション維持も踏まえてプチツーに出かけてきました。

f:id:hirodan:20220127193013j:image

まだ寒い季節ですが調子も良いし、さて今回はどれくらい持つかな?