秋の行楽、屋外しゃぶしゃぶと栗拾い

本日は天気も良いし何しようか?と思いながら早朝はスクーターで近所の池までプチツーして

f:id:hirodan:20210923191538j:image

釣り人多いなぁと思いながら休憩していると、綺麗なYSRのTECH21カラーが通り抜けた。f:id:hirodan:20210923191533j:image

ホイールカラーはオリジナルではないけど懐かしい〜、高校生の頃友人から事故車譲り受けて直して乗ってたっけ。当時知識も無くボアアップして焼き付いたものだ。

などと懐かしんでいると、足元で餌くれとコイが騒いでる。
f:id:hirodan:20210923191523j:image

今日は何も持ってきていないので簡便なw

その後帰宅し、今度は奥さんと外でしゃぶしゃぶでもしようか?と備蓄期限の迫ったペットボトルの水と米を持って奈良方面にドライブに出かけました。

f:id:hirodan:20210923191530j:image

途中のスーパーで肉とレタス買って、駐車場で炊飯準備して電源ON
f:id:hirodan:20210923191525j:image

備蓄していたペットボトルの水は四万十川源流水、って先週行ったところじゃないか!なんだか不思議な気分…

50分ほど走って月ヶ瀬の休憩所に到着し
f:id:hirodan:20210923191549j:image

まだご飯炊けてませんでしたが
f:id:hirodan:20210923191543j:image

荷物下ろしている間に炊けました。
f:id:hirodan:20210923191528j:image

ポータブルバッテリーとIHでしゃぶしゃぶのパターン、既にご飯も炊けてるし現地でレタス洗うだけで手軽です。
f:id:hirodan:20210923191535j:image

そして安いお肉でも
f:id:hirodan:20210923191554j:image

景色と雰囲気で高級食材になりますw
f:id:hirodan:20210923191520j:image

IHは500W有れば十分、火を使わないので安全だし後片付けも楽ちんです。
f:id:hirodan:20210923191546j:image

しばし昼食しゃぶしゃぶを楽しんでf:id:hirodan:20210923191541j:image

やっぱり屋外で食べると一段と美味しく感じますね。

さて2合炊飯とIHしゃぶしゃぶ終えたら700Wのバッテリー残量は51%
f:id:hirodan:20210923191557j:image

その後片付けてドライブしながら帰路につき、途中の民家に停まっていたTZR250 1KTが滅茶苦茶綺麗でつい見惚れてしまう。
f:id:hirodan:20210923191600j:image

その後山道の栗拾いポイントを通過し
f:id:hirodan:20210923191552j:image

少し拾って帰り、今日も良い一日となりました。