公園でIHしゃぶしゃぶ

本日もまた天気悪い、が、人混み避けて適当に屋根のある所を探して屋外しゃぶしゃぶでもやろう、と奥さんと2合の米を持って軽で出かけました。

ドライブ途中の食材店でお肉を買って、ついでに炊飯開始しておきます。

最近は車中炊飯の機会が多いので

f:id:hirodan:20210502220729j:image

軽の後部座席ヘッドレスト部分には炊飯器を常設しています。この場所に設置した理由は、ルームミラーを見れば炊飯状態が見えるからw

f:id:hirodan:20210502222759j:image

そして屋根のある公園目指して出発したものの、まさかの「鍋」を忘れてきた事に気づいて急遽ホムセンで購入し、その後まさかのIH本体も忘れている?!!

という訳で、一旦帰宅する羽目に、、で、家に着いたらご飯が炊けているという微妙な状況。。

しかも家にもIH本体が無く、、はっ!車のカバンの横に入れたんだ!と思い出す始末。

無駄に帰宅したので昼過ぎの中途半端な時間になってしまった。かと言って家で食べるのもアレなので再出発し、幸い雨も降っていないし近場の誰も居ない公園に行って

f:id:hirodan:20210502232751j:image

火を使わないIHしゃぶしゃぶ開始

f:id:hirodan:20210502233146j:image

ご飯も保温されてて温かいし、風が吹いてもIHなら関係なく、火力も500Wで充分

f:id:hirodan:20210502232910j:image

また食事中は晴れてくれたのもラッキーで

f:id:hirodan:20210502235210j:image

楽しい時間を過ごせました。

片付けて帰る頃には曇りだし、帰路には雨も降りましたが、無事に帰宅してなんとか有意義な一日を過ごせました。

やっぱり出発前には忘れ物ないか見直さんといかんね。。