朝から断水

朝起きたら奥さんが「ちょっと!水でないんだけど!」と、はい?昨日に引き続き何言ってんだか…と調べたら本当に近隣地域断水していた。。

まあ水は備蓄してるし水洗便所は風呂水で…いや先日給湯器壊れて風呂沸かしていないので風呂水空っぽ、、これはトイレ流せないので辛い。。とりあえず期限切れの備蓄水も4Lあるので、手洗いはこれで凌ぐ

f:id:hirodan:20210926211540j:image

その後3時間経っても水は出ず、トイレに行きたくなって仕方なく隣町のホムセンまでドライブ、そして同じ状況の住民が殺到しておりトイレも混んでいた…結構広範囲だったのねw

その後ついでに買い物済ませて午後に帰宅すると水道は復帰しており一安心。

どうやら何処かの配水管がトラブって交換したらしいが、まだ水は少し濁っているし数日は飲料には使わない方が無難だな。とりあえず飲料水は常に備蓄しているので問題無いけど、日頃は風呂水残しているのに先日給湯器が壊れて絶妙なタイミングで風呂水抜いたままとか、何か運命的なものを感じる。。

 

て、そんな運命要らんw

給湯器も業者都合で今日は直らないし…なんだか今日はイマイチな1日でした。