ノープランソロツー

予定無しのGW2日目、明日はまた雨らしいので今日はそこそこの天気なのでスパーダ250にソロBBQセットを積んで奈良方面に向かいました。

山入る前に適当な食材店で過労食材を仕入れてタンクバックに収納w

f:id:hirodan:20210430193124j:image

とりあえずトイレ行きたくなったので月ヶ瀬に寄り

f:id:hirodan:20210430193016j:image

スッキリしたら暑くなってきたので、西名阪に乗って青山高原方面へ

f:id:hirodan:20210430204050j:plain

横目に見た名阪上野ドライブインは自粛ムードによるものか閑散…

国道165号線から青山高原に入ると気温は急に下がってひんやり、とりあえず青山高原で涼んでセンスの欠片もない写真を撮って

f:id:hirodan:20210430193649j:image

なんだかここ数年で風力発電機増えてる気がするのは自分だけ??

f:id:hirodan:20210430204239j:plain

少し腹減ってきたけど

f:id:hirodan:20210430220350j:image

さすがにこの辺りで火は使えないので、水場を探して青山高原から165号線に戻り、名張/上野方面に降りる途中の県道670号線沿いにグーグルナビでは小川があるっぽいので入ってみた。

f:id:hirodan:20210430204339j:plain

しかし入り口はなんて事ないが、山に入ると通行の少ない酷道

陽が当たらず先日の雨で路面は濡れたまま、苔と枯れ木がびっしり

f:id:hirodan:20210430204433j:plain

おまけに一部の右コーナーは外側に向かって路面が傾斜しており、しかも苔びっしりでフロント滑って川辺に落ちそうになり、左足グリップでギリ耐えた。とりあえずスパーダは軽くて良かったwこの路は本当に滑り易いのでお勧めしません。

f:id:hirodan:20210430195247j:image

結局この県道にはBBQ出来る場所は無く、そのまま抜けてまた165号線に合流。しばらく走ると川沿いに降りれる場所があったので、ここで食事取ることに

f:id:hirodan:20210430195316j:image

ダイソーメスティンで早速炊飯開始、少々嵩張る焼肉のタレも今日は100均の75ml小瓶に充填してきたのでコンパクト

f:id:hirodan:20210430195510j:image

お米は風が強くて固形燃料25g1個じゃ炊きあがらず
f:id:hirodan:20210430195516j:image

更にもう一個焚いて数分で炊けました。あとは固形燃料の炎を使って炭起こして
f:id:hirodan:20210430195523j:image

のんびり食事して、川の水で後片付けf:id:hirodan:20210430195520j:image

メスティンと固形燃料の組み合わせって焦げないから楽で良い。

その後、まだ時間に余裕あるので大台ケ原へ向かったが
f:id:hirodan:20210430195527j:image

なにやら雲行き怪しくなってきたので途中で引き上げました。

明るいうちに帰宅し、今日の走行距離は250kmちょい、でもなんだか疲れたのは悪路のせいかな??どうも首筋が痛い。。