左り馬って何??

週末の正午、京都の井手町付近をモンキーで散策していると、道沿いに小さな休憩スポットを見つけ

f:id:hirodan:20220912104953j:image

乗り入れ禁止とは書いてないけど雰囲気的に歩道っぽく、また悪戯が心配なので少し押して入りました。
f:id:hirodan:20220912104944j:image

うーむ、いまいち意味不明ですが、とりあえず自分には関係なさげ…
f:id:hirodan:20220912104947j:image

で、どこにあるの?
f:id:hirodan:20220912105000j:image

あーこの岩を見上げた面か
f:id:hirodan:20220912104957j:image

なるほど、でも誰が何の為に彫ったんでしょうか?
f:id:hirodan:20220912104950j:image

よくわかりませんが、とりあえず人も居なくて交通量も少なく、横の小さな滝の音が静かに響く穏やかな空間です。

f:id:hirodan:20220912230850j:image

そして昼飯時なので、ひっそりとメスティン準備して
f:id:hirodan:20220912230857j:image

そろっと炊飯、しかし今回持ってきた固形燃料(カエンニューエース25g)は1ヶ月以上炊飯セットに入れてままで包が破けたパンク状態です。

まあ気にせず使うと…火力が弱い…

普段なら1個で炊き上がるのに、今回は吹き溢れる勢いも無く、そして火が消えて蓋開けたらこれ(・・;)
f:id:hirodan:20220912230854j:image

ヤバい…水浸しじゃ無いか…一応予備の固形燃料もあるけど同じくパンク状態なので絶望、でもこれしか無いし火を着けて…

f:id:hirodan:20220912230847j:image

とりあえず炊いてみます。そして2個目が鎮火すると

f:id:hirodan:20220912231857j:image

芯があるような無いような?怪しい感じですが炊けました(^_^;)

あとはお気に入りのコンビーフを添えて

f:id:hirodan:20220912232100j:image

黙食!

良かった、芯も無く案外普通に炊けてました。予備持ってきて助かりましたが、固形燃料がパンクしてる場合は要注意と学習。次回から固形燃料は出発前に準備することにします。

f:id:hirodan:20220912232603j:image

しかし誰もいない静かな空間でひっそりと食べるコンビーフ丼って最高だ。

その後のんびり休憩して日頃のストレスを解消し、さらに一服してから綺麗に片付けて、こんな事で幸福になれる俺ってなんて安上がりなんだろう!と思いながらトコトコ帰路につきました。