自民党総裁選2021の感想

仕事の横目に見ていたが、以下個人の感想です。

 

結論:やはり高市さん一択。

この人は過去から言動が一貫しているし、国家感や危機感並びに制作に至る視野と深さがダントツと感じた。話も上手いし人柄の良さも伝わってホント尊敬する。どうすればこんな人に育つのか親の顔が見てみたい(良い意味で)。

登壇3番手だったが、この人が話出すとYouTubeのGOODが爆増してBADが激減したのも納得。

 

以上!

と書き終わりたい気分だが、一応他の方の感想も

 

河野さん:「総理になりたい」という欲求が大きい事と何でも自分の成果にする成果泥棒タイプの人間ということだけ伝わった。なんか過去から言葉に一貫性が無いし信念無いね、ウソを大声で唱え本心は私利私欲な残念な人と断定した。自分としては岸田さんの方がマシって感じ。

この人トップバッターだったが、話し出すとGoodはあまり増えないのにBADがどんどん増えて吹いたwまあそうなるわな…

是非自民党から離脱頂きたいと感じた。

 

岸田さん:口癖の「しっかり」を言わないよう注意してる事は伝わった。声張ってノートか何か見ながら薄い話するので空気っぽく信念無い印象。何より読んでるだけの時間が長くカミカミだし、聞いててまたカムんじゃ無いかと気になって話が入って来なかった。高市さんから大きく開けた2番って感じ、人柄的に課題後回しするタイプかな?悪い人では無いけど空気みたいな人と判断。

 

野田さん:声は通るけど話が薄くて狭くて古過ぎる。内容も何を今更感が凄くて正直呆れてしまった。なんで出馬した?(個人的には出馬により河野さんに流れる票を抑制できるという意味で賛成ですけどね)

この人の過去の事とか知らないし調べる気もしないのでこれ以上の感想は無いが、高市さん後の4番手で、話し出した途端にYouTubeのGOODが減りBADが増え出し、最後にはBADが倍増していたのには爆笑したw

 

とまあそんな事は良いのだが、

平成に入ってから30年あまり、姑息な売国奴に浸透されて日本は経済的にも国家力的にも急激に衰退し、今となってはGDP出生率も国家の存続が危ぶまれるレベルまで落ちている。もうここまで来たら取り戻せないかもしれないが、高市さんのなら復活の可能性があるように思うし、ホント政治家の皆さんには利権私利私欲ではなく日本の復元に努めてもらいたい…