文化の日ソロツー

今朝8時過ぎに家の用事を済ませ、天気も良いし紅葉でも見に行くかとスパーダ250でソロツーを計画

f:id:hirodan:20211103191615j:image

時間もあるし昼食は自炊するかとメスティン並びに1合の米と水を積み、おかずは途中でコンビーフ買えば炭も要らないし手軽かなと考えつつ、とりあえずバスロッドも積んで奈良方面へ出発。

今日は絶好のツーリング日和でバイクが多かった。柳生を抜けて久々に布目ダムで休憩

f:id:hirodan:20211103194213j:image

布目ダム湖州は二輪通行禁止区間があるためバイクではあまり来ないが、バスロッド積んできたので様子を見るが、水は澄んでてニゴイ以外魚影なし。釣り人はちらほら居るものの釣れて無さげなので早々に移動。

紅葉か何か無いかなと思いながら走っていると、奈良といえば最近話題の高市早苗さんのポスターがあったので記念撮影w

f:id:hirodan:20211103194218j:image

針テラスを抜けて津風呂湖に向けて走り、吉野川沿いのコンビニで休憩しつつコンビーフを1個だけ買い
f:id:hirodan:20211103194216j:image

少し走って昼前に津風呂湖に到着

f:id:hirodan:20211103204249j:image

湖面見るとレンタルボートは多めで、駐車場も満車。
f:id:hirodan:20211103204244j:image

目の前にいたボートの親子が会話してて、子供は朝から11匹釣ったとか。

とりあえず昼飯時なので適当に安全な場所に移動して
f:id:hirodan:20211103204252j:image

手軽なメスティン1合炊き+コンビーフ
f:id:hirodan:20211103204254j:image

景色も相まって抜群に美味かった♪

これなら荷物も少ないし片付けも楽ちんなので気に入った。

食後しばらく休憩し、バス釣りポイント探しながら津風呂湖一周したが、バスの魚影は無くボートの釣り人を見るも釣れてなさげ、昼過ぎで時間的にも釣れそうにない。。

とりあえず何か釣りたいと思い、適当に流れ込みを狙って投げているとニゴイがヒットwf:id:hirodan:20211103204246j:image

そこそこのサイズで引きも楽しめたもののビミョーな気分…その後30分ほど投げたがあたりもなく撤収〜

帰りに月ヶ瀬に寄ったが紅葉感は無く、その後柳生の圓成寺を通りがかると綺麗な紅葉が見えたので立ち寄って

f:id:hirodan:20211103225517j:imagef:id:hirodan:20211103225523j:image
その後のんびり帰宅しました。

本日の走行距離250km、日頃スパーダなら余裕の距離ですが、今日は寝不足もあって少し疲れました。。

と風呂でブログ書いてたら寝落ちしそうになったw