ダンボールと格闘する日々

今年も残すところ1ヶ月ちょっと、早い早すぎる。。

今年こそは断捨離したいと年初に思っていたけど進んでいなかった。

 

今のままでは今のまま、と1ヶ月ほど前からやっと不用品整理に取り掛かる。

自分にとって不用でも人によっては価値のある物も多数あるので、使えるものはネットオークションに出品して双方がウィンウィンになるよう日々取り組んでいる。

ここで面倒なのが商品の梱包…

送って輸送中に壊れたら話にならないし、送料もバカにならないので極力コンパクトで安全な梱包に心がけている。

ここで避けて通れないのがダンボールとの戦い

f:id:hirodan:20201129012908j:image

ダンボール自体はホムセンや薬局で貰えるから良いのだが、特に大物や長物はダンボール細工が不可欠で
f:id:hirodan:20201129012912j:image

寸法測って切って曲げて貼っての繰り返し
f:id:hirodan:20201129012916j:image

もう週末は毎週のようにダンボール細工に時間を費やしている。

f:id:hirodan:20201129012215j:image

ただ、これも数こなして目標サイズにドンピシャの梱包ができると妙な達成感が生まれ

f:id:hirodan:20201129013739j:image

最近少し楽しく感じるようになってきたw
f:id:hirodan:20201129013736j:image

そして最近は買い物に出かけると「自由にお使いください」的にレジの後ろに置かれているダンボールに気が向くようになり、よい感じのダンボールがあるとつい店員に断って持ち帰り、これはこれで邪魔になっている気がしなくも無い。。でもダンボールが家に無いと梱包できないので出品する意欲が失われるし、まあ今年いっぱいはダンボールと格闘して楽しもう。