息子の入学式なので肉焼きドライブ?

今日は息子の大学入学式です。が、参加できないしオンライン配信されるという事でいつもの土曜パターンです。

IH肉焼きセット用のカインズ鉄板がどうにも焦げて気に入らず、今度はコーナンの20cmフッ素加工フライパン¥980を衝動買いし、4週連続ですが今日もまた奈良の月ヶ瀬まで肉焼きドライブに行ってきました。

f:id:hirodan:20210403225707j:image

例年なら月ヶ瀬の桜は自宅前の桜より1週間ほど遅れて満開になるので期待したけど、今年は自宅前同様にかなり散ってて少し残念。。

今日も出発遅くて到着は14:00頃、到着と同時に炊飯炊き上がるよう車内で炊飯していましたが、途中で布目ダムに寄り道したので炊き上がって20分ほど保温状態でした。

そして今回のフライパンはこれ!

f:id:hirodan:20210403223823j:image

フライパンのサイズは申し分なし、さてどうなるかな?

今回の牛タンは厚み指定できるお店で4〜5mmにカットしてもらいました。
f:id:hirodan:20210403223732j:image

火力は500Wに設定、これ以上はJackery700バッテリーはオーバーロードで電源遮断します。。
f:id:hirodan:20210403223717j:image

20cmフライパンは牛タン4枚がギリギリ焼けるサイズ、取手が金属なので熱くなりますが、IHなので炎のように熱が広がることもなく、素手でギリギリ耐えれるレベルでした。

f:id:hirodan:20210403223805j:image

使った感想は、もう焼きはじめからスベスベ!焦付きもなく完璧!

自然の中で美味しく食事をいただき、食後のフライパンは
f:id:hirodan:20210403223750j:image

水を染み込ませたキッチンペーパーで
f:id:hirodan:20210403223845j:image

この通り綺麗になりました。

初めての使用でフッ素が効いていますが、耐久性はまだ未知数です。とりあえず焦げないし気に入りました!

のんびり片付けして、帰りにl寄った休憩所にはスーパー7が

f:id:hirodan:20210403223702j:image

この季節気持ちいいだろうなぁ〜

そして帰りには車内で息子の入学式オンライン録画配信を流して

f:id:hirodan:20210403235913j:image

当然自分は運転中なので耳だけ参加です。

そういえば自分の短大入学の時って親は旅行行ってたような気がする…まあ遺伝ですなw

息子は息子で新たな人生の開幕、もう親がどうこう言う事もないし、むしろ煙たいだろうし、基本放置でいざと言う時はバックアップするくらいしか出来ないですね。

今日はまずまずの天気でしたが、有意義に過ごせました。