4/10 本日の釣果

今日は車で奥さんと三重方面の港へ海釣りに行ってきました。

釣果は小型のガシラ2匹とほら貝?

f:id:hirodan:20210410234342j:image

貝の知識は無く、毒とか心配なので食べる勇気はありません。そして初めに貝を拾ってその身を使ってガシラを釣ってますw

当初尾鷲まで行くつもりでしたが、大阪を9:30頃に出発し、下道で奈良の吉野にも寄って千本桜の状況を見ようという事で寄り道する計画とし、途中に奈良の大起水産で昼食用のお寿司を買おうと立ち寄りると

f:id:hirodan:20210411000347j:image

マグロの解体ショー用かな?

f:id:hirodan:20210411000741j:image

185kgのマグロが店の前に構えていましたw

とりあえず寿司買って吉野方面に向かいますが、今年は例年より開花が早かったようで途中の桜はほぼ散った状態。まあ大阪の自宅前の桜よりは残ってるかな?といった程度感です。吉野駅を過ぎて山間部に入っても桜はほぼ散った感じで、稀にまだ花びらの残っている並木もありますが写真に収めるほどでもなく残念

f:id:hirodan:20210411002539j:image

とりあえず正午の食事時なので適当に桜拝める空き地に車停めてお寿司タイム。

f:id:hirodan:20210411001838j:image

後部座席の足元に斜め置きしていたので少々寄り弁状態ですが気にしませんw味は抜群です!

その後尾鷲方面に向かい166号線を走ると見える「高見の郷」の山頂付近の桜はまだ咲いてて綺麗でした。

f:id:hirodan:20210411004252j:image

さらに海に向かって走ると道端に二色の桜が咲いてて、今日見た桜ではこれが一番綺麗でした。

f:id:hirodan:20210411002649j:image

などと途中停車しまくったのですっかり時間を費やし、このままでは尾鷲着く頃には日が暮れるw

という訳で目的地を変更し、神前湾の適当な漁港で釣ることにしましたが、なんだかんだで最終的な漁港に到着したのは17:30頃、その後2〜3時間ほど釣りしましたが日が暮れると急激に寒くなり。上記の釣果をもって帰路につきました。

f:id:hirodan:20210411005914j:image

…自分は今年初の海釣り釣果ですが、やや不完全燃焼な気分です。早くチヌ釣りたい…