Mavic mini 予備バッテリーと2号機?

トイドローンとは思えない性能の DJI Mavic mini、当初「Fly More Combo」では無い単品を購入したが、案の定バッテリー1つでは撮影しながらの飛行で13分程度と物足りず、、まあバッテリーだけ追加で買えばいいやと軽く見ていた。ところがいバッテリー買おうとするもDJI公式含めてどこにも在庫がない、いろいろ探したけど予約販売の入荷予定不明だらけ!!・・オクに数個出品されているけど、足元見て定価より遥かに高値の販売で落とす気にならん。。

ちょ、これは辛い。。

また、仮にバッテリー入手できたとしてもバッテリー単体では充電できないので、機体に装着してケーブル接続による充電か、もしくは充電用のハブを買う必要がある。

こんな事ならケチらずFly More Comboパッケージ購入すべきだったと激しく後悔。。

Fly More Comboならバッテリー3個と3個順次充電できる充電ハブと収納ケースとブレードガードが付いている。これで1万3千円てのは当初高いと思ったが、単品でバッテリー2つ(4730円x2)と充電ハブ(4290円)だけでも単品で買えば1万3千円超すので、むしろ完全に割安だ。

そしてFly More Comboの価格を色々調べると、、楽でもアマでもなくYのショップでポイント等々含め約4万5千円で購入できる店を発見・・ 

マジか、あと4000円上乗せだけで買えたのか!、、いやバッテリーさえあれば、、でもいつ入荷できるかわからんし、待てよバッテリー3個でも連続で飛ばしたら充電追いつかないから足りないぞ、いやそのうちどうせ墜落して壊すぞ、でも気に入ったし、などなど考えた結果あげく思考停止。
そして、また目を瞑ってポチッ?・・
f:id:hirodan:20200224233825j:image
誰だ君は
f:id:hirodan:20200224233720j:image
こんにちは、2号です。
f:id:hirodan:20200225002426j:image
もう今年はレストアベース車とか絶対買えん。
まだ1号健在なので、当然2号は保護シールすら剥がさずテプラで名札貼っただけ、コントローラーも袋に入ったままで専用収納ケースに入れて封印。。
バッテリー4個、もう怖いものは無い!が、飛ばせる場所もあまり無い、、