11/21の釣果

今週も夕刻は岸和田で海釣りです。

午後3時頃に出発し、4時頃から釣り開始するいつものパターン。

今日も海は透き通ってて風も無く波も穏やか、魚影は無く周囲に釣り人なし。。

日没までにガシラ1匹を釣り、陽が落ちて寒くなってきた。いつもは弁当を買ってくるのだが夜は冷えるので、今回は湯沸かしセットとカップラーメンで体を温める作戦です。

f:id:hirodan:20201122113009j:image

お湯を沸かしてカップラーメン!

f:id:hirodan:20201122113127j:image

やっぱり温まるね〜!

って安上がりで温まるのはいいんだけど、リュック一つ追加の荷物になるのが難点。。

その後2時間ほど釣りして30センチの黒鯛とガシラを釣って帰宅しました。

f:id:hirodan:20201122113956j:image

早速手際悪く捌く、やっぱり何度やっても皮剥ぐのが苦手だわ。

f:id:hirodan:20201122114400j:image

今日の黒鯛は小ぶりだけど随分と脂が乗ってて手がベトベトになった、臭いも無いし一晩熟成させて刺身にしようかな?