アイドリングストップ機能の付いたキャブ車、冬場現在の燃費を調べてみた。
通勤で一般道片道約10km、信号待ち約5分程度の往復のみ、アイドリングストップも利用している。
結果:184km走って4.0L = 46km
まあこんなもんか、50cc 4st Vベルト駆動のスクーターとして普通と思う。
燃費は良いのだが、最近寒いせいか週末2日ほど乗らないと翌週朝一の始動でモタつくってのが少し不満。
車両入手以来一度も燃料系清掃していないし、そろそろ手入れしようかな…
アイドリングストップ機能の付いたキャブ車、冬場現在の燃費を調べてみた。
通勤で一般道片道約10km、信号待ち約5分程度の往復のみ、アイドリングストップも利用している。
結果:184km走って4.0L = 46km
まあこんなもんか、50cc 4st Vベルト駆動のスクーターとして普通と思う。
燃費は良いのだが、最近寒いせいか週末2日ほど乗らないと翌週朝一の始動でモタつくってのが少し不満。
車両入手以来一度も燃料系清掃していないし、そろそろ手入れしようかな…