RGV250Γ VJ21A 安物買いの銭失い

やったね、やってもうたね

ドライブスプロケ14T、お安く入手しようとオクの写真ピンボケ¥100スタート出品物をギャンブルでポチり、競る事なくそのまま落札。

で、届いた物は歯もスプラインも錆だらけなので、ワイヤーブラシで錆落とし、綺麗にしたのがこちら

f:id:hirodan:20191213121453j:image

説明文通りで出品者には何の過失も無く、取り引きとしては満足しているので評価は当然「非常に良い」で収めるが、チェーン側の歯はギリ許容できるもののスプラインが残念。

f:id:hirodan:20191213123320j:image

チェーン側の歯の摩耗だけなら所詮チェーンも消耗品で入手容易だから気にしないけど、スプライン側の消耗はアウトプットシャフトにダメージ与えるので避けたい。

ちなみに

f:id:hirodan:20191213125325j:image

左が今回入手した14Tで、右は前回入手したSPエンジンに付いてた15T、今使っている15Tは更にスプラインがしっかりしている。

まあ使っても即問題起こすことは無いんだけど、この14Tスプロケ使うと確実にシャフト側スプラインを傷めるので、使用しない事にした。

今回送料含めて千円ほど失ったね、まあ典型的な安物買いの銭失いになりました。