RGV250Γ VJ21A 調子見がてらのソロツー

エンジン載せ換えてクロスミッションの乗り心地を楽しみつつ

f:id:hirodan:20191201220643j:image

宇治川ラインから琵琶湖経由し、折り返して伊賀上野から奈良方面へと調子見がてらに走ってきた。

もう冬だけど日中は気持ちいいね〜、紅葉ポイント走っていないので、景色は所々ススキの草原見て楽しむ程度だったけど、それでも季節を感じとれる1日だった。

今回走り出す前に一応ウォーターポンプの水抜き穴が詰まっていないか確認

f:id:hirodan:20191201230350j:image

念のため竹串もさして貫通していたので安心♪

キャブセッティングは前のエンジンの状態から左バンクのエアスクリュー戻しを1/8程絞っただけ、同調も前のままで調子良かった。

帰宅後にプラグチェック

f:id:hirodan:20191201221847j:image

まあ丁度いい感じと思う。

載せ換えたのが16535kなので、その後280kほど走ったな

f:id:hirodan:20191201221851j:image

このエンジン、ミッション、クラッチ、コイル類、オイルポンプは問題無し、機関はやはり前のエンジンよりも若干カタカタ音というか内燃機関系らしい音が大きい。クラッチ握っても半クラでも変わらないのでギア周りでは無い、まあ特に異常と言うわけでは無いし、それなりの距離走ってるので、単にピストンのクリアランスが広いか排気デバイスのガタなど消耗によるものと割り切る。

クロスミッションについては気に入ってるけど、以前とは逆に1速がハイギア過ぎと感じるようになってきた。まあもう少し乗って気に入らなければ2次減速比変えようかと思う。