RGV250Γ VJ21A フロントタンクマウント交換

タンクの前方を左右に押すと、若干だがガタがあったのでマウントラバーを交換することにした。

f:id:hirodan:20190520230842j:image

ラバーは弾力あるけど変形して若干へしゃげ気味

f:id:hirodan:20190520230845j:image

あと何故かベースの板金がハの字に開いている
f:id:hirodan:20190520230849j:image

製造段階からハの字にしているとは思えない、

とりあえず外す。ラバーマウントは板金にボンド付けされていたようだが、ほとんど剥がれてて直ぐに取れた

f:id:hirodan:20190520231609j:image

とりあえずハの字を戻して
f:id:hirodan:20190520231612j:image

板金表面を真鍮ブラシで磨き、ボンドのカスなどを落としておく。ラバーはまだ純正部品が出たので勢いで入手したが、まだ交換する必要は無かったと少し後悔。とはいえ折角なので新品に交換。家にあったボンドのスーパーXで貼り付け、乾くまで数時間放置。

f:id:hirodan:20190520232952j:image

乾いたら車体に組んで試しにタンク乗せると、今まではスルッと入っていたところがグスッと抵抗がありいい感じになった。ガタも取れたしこれで良し。