ちょっと一息

天気良いし久々にバス釣りに行こうという事で、まだ気分的に未完成なRGV250Γで会社の同僚とバス釣りツーに出かけた。

行き先は津風呂湖、片道100Km未満なので多分腕が耐えれる距離。

f:id:hirodan:20190414210528j:image

どう見ても釣りに行くようには見えないバイクだが、二人ともコンパクトバスロッドをバッグに収納している(正確には二人ともはみ出している)。

親子ほど年の差があるバイク、そしてライダーも然り。

ツー途中でVJ23SPと天然合流、ミーティングでも無いのにこんなレアなバイク同士が連なって走るなんて滅諦に無い光景。当然お互い目が合い軽く挨拶。やっぱ倒立と湾曲スイングアームは機械的な魅力を感じる。乾式クラッチいい音してるわ、音だけでも欲しくなる!

うーむ、しかし現実考えると今は手が出ない。。

それはそうと、すまんなNINJA、2台分のオイルで顔汚して。。

f:id:hirodan:20190414210537j:image

経路の吉野付近では今が桜ピークかな?途中で綺麗な桜並木があり記念撮影。

やっぱこの季節はバイクが気持ち良いわ。RGV250Γも機嫌いいし、後はバスの顔拝むのみ〜

で、現地到着

f:id:hirodan:20190414220723j:image

水量は普通。もうスポーニング終えたのかな?到着時間が遅いこともあり、あまり魚影は見えない。早速釣り始めるが、何というかベイトがやたらとのんびり遊泳してる。

f:id:hirodan:20190414210533j:image

うーむ、その後いくつかポイント周り、バス見つけてサイトするも華麗にスルーされる。

そんな中ラインで友人がトラブっているとの連絡が入り、自分だけ先に帰路についた。f:id:hirodan:20190414210548j:image

まあまた来るよ。でもやっぱりここはスパーダ250の方がいいな、湖周道路荒れてるしセパハンではちょっと辛い。

往復約180Km、途中でガソリン補給し燃費計ると約12.5Km/L、まだ少し燃調濃いめなのでこんなものか。腕は今のところ大丈夫、体が慣れてきたかな。

さて同僚は釣れたかな?また月曜釣果聞くのが楽しみだ。