花見焼肉ドライブ

桜が見頃のこの時期、土曜は早朝に起きようと気構え、結果寝付けず早朝まで起きているパターンでした。結局寝過ごして11時頃起床…こりゃ遠出無理だ。

とりあえず米2合と肉焼きセットを車に積んで奈良方面に向かいます。本当は吉野方面まで行きたかったんだけど時間的に厳しいので、行き先は3週連続の月ヶ瀬w

途中の柳生の山道は混まないし、季節に応じた景色が楽しめるので何回走っても飽きません。

f:id:hirodan:20210327210621j:image

車の窓を開けて風浴びながら走ると気持ちいい〜

f:id:hirodan:20210327210451j:image

月ヶ瀬は梅から桜に模様替えしていました。来週いっぱいは見頃と思います。f:id:hirodan:20210327210517j:image

バス釣りもスポーニングで最高のシーズンですね、自分も20年前はアルミボート出して釣りまくっていましたよ。当時はエンジンもOKでしたが、今は禁止みたいで残念です。。

そして適当な休憩ポイントに車停めて、ご飯は既に炊けているので早速焼肉です。

はい、今回は牛脂を貰ってきました!
f:id:hirodan:20210327210529j:image

が、やはり肉がへばり付いて焦げます。この鉄板はイマイチだ…
f:id:hirodan:20210327210419j:image

毎週こんな贅沢な!と思うかもしれませんが

f:id:hirodan:20210327214644j:image

そうでもないw

いやまあでも景色楽しんで食事できるってのは贅沢ですね。

f:id:hirodan:20210327210502j:image

今日は遅い昼食になりましたが、まあ寝過ごしたのでしゃーないです。

帰りにVJ22AのRGV250γを見かけてつい撮影

f:id:hirodan:20210327222113j:image

いいですねえ、なんか見ただけで嬉しくなります。ヘルメットの感じからして自分と同世代かな?

明日は雨らしいので、その後明るいうちに帰宅し、今度は自分もバイクで近所ぶらぶらして

f:id:hirodan:20210327222515j:image

先週と同じパターンの土曜になってしまいましたw