バス釣らずプチツー

本日母の日という事で実家に花を届け、帰宅後は先日の疲れもあって昼過ぎまで寝てしまった。目覚めると14:30、いかんいかん!こんな時間に寝ると体のリズムが狂ってしまう。

天気も良いし、久々に瀬田川にでも行ってバス釣りしようとタンクバックに竿入れてRGV250Γで出発。

f:id:hirodan:20210509210214j:image

しかし宇治川ラインに差し掛かる頃には雲行きが怪しくなり、琵琶湖最南端の南郷水産センターを通過したあたりで雨が降り始めた…

f:id:hirodan:20210509211207j:image

天気予報見ずに勢いだけで出発したのがマズかったか?とりあえず引き返して瀬田川に戻り、以前よく50クラスのバスが釣れた絶好のポイントへ到着

f:id:hirodan:20210509211414j:image

ポイント見ると無惨にも工事されてて消滅している。

f:id:hirodan:20210509211606j:image

もうテンションダダ落ちですw

結局釣りは諦めて帰路につき、幸い雨に打たれることも無く無事にいつもの休憩ポイントまで戻って一服

f:id:hirodan:20210509213159j:image

なんかまた晴れてきたけどもう16:30、今日は大人しく帰って明日からの仕事に備えます。。