RGV250Γ VJ21A レストア23 サイレンサー美化 その2 と小物交換

先日に引き続きサイレンサーアルマイト剥がし、手作業では時間かかるのし深夜では無く近所迷惑にもならないので電動サンダーを使う事にした。既にある程度剥がれているので10分ほどで完了。

f:id:hirodan:20190410091904p:image

次に400番あたりのスポンジやすりで曲面方向に磨いてヘアラインっぽく削る。
f:id:hirodan:20190410091300j:image

右側がスポンジやすりで磨いた後。

大まかに全体を処理したが、ステー溶接部などの細かい部分や仕上げはまだ。とりあえず凹んだ部分も同様に磨くがキズの深い部分までは隠せない。

f:id:hirodan:20190410094708p:image

上は比較的綺麗な右サイレンサー、下はアルマイト剥がして磨いた左サイレンサー。あとは細かい部分の処理と、最終的にはフライパンの焦げ取りスポンジあたりで仕上げるつもり。

ちょっと腕が疲れたので休憩がてら本日届いたブレーキ関連の小物部品を交換する。

f:id:hirodan:20190410101447j:image

パッドピン、スプリング、付いてなかったリアキャリパーカバー。あとブリーダーボルトは既に1本変えたが、残り3本もサビで固かったので交換。
f:id:hirodan:20190410091320j:image

フロントブリーダーボルト交換時、ウエスでキャリパーを包んでいたが思いのほかブレーキオイルが垂れたので、組んだ後に急遽洗車する羽目に、その後乾かすため近所をひとっ走りしてすっかり時間を消費。

もう夜遅いのでサイレンサーの美化は明日にする。片付けがてら何気にパーツボックス整理していると、以前スパーダ250のブレーキランプLED化に2個セットで買ったバルブが1つ余っていたので、レストアの域から外れてRGV250 も交換。

f:id:hirodan:20190410091311j:image

本日はここまで、明日はまたサイレンサーだな。