RGV250Γ VJ21A 落札
昔カッコイイなと思った車両。もう30年になる。
1988当時NSRが王道で、TZRが対抗だったか?自分は原チャ小僧から車に移行したのでこの手のレーサーレプリカとは無縁だった。
RGVのスズキは3番手な感じだったと思う、当時スズキの2stスクーターエンジンをバラシた際に他社に比べてポートの表面など細部まで丁寧に作り込まれている印象を受けた。スズキのバイクは変態の乗り物などと言われるが自分は好印象。
今年「何かやりたい病」が発症し2st250レプリカ系に手を出すことにしたが、NSR/TZR/RGV/KR-1のどれにするか検討した結果、フレームクラックや排気デバイス脱落などの地雷は抱えているようだが、昔からデザインが好きだったRGV250の初期型に決定。まあネット上の評判はイマイチで情報も少ないが自分が気に入った車両が1番だ。
ってなわけで、オクの現車売りをしばらくウォッチ
で、業者オークション落ち廃車扱い?っぽい少々地雷感のあるノーマルくたびれ車両が気になる。バッテリー欠品だがエンジン始動し灯火類は確認したとの事、その他欠品不明で当然保証なし、何があっても自分で対処できる人向け。
写真見た目1988初期ノーマル、タイヤ交換されているがサイド減っていない、街乗り車両と思われる。左右フルバンク駐車済みで外装キズ多いが割れ無さそう。案外タンク内綺麗でチェーンやスプロケも初期のものっぽく、走行距離はあてにならないが相応か、ブレーキは写真で判定できないが固着はないらしい。特に大事にされていた感じはなく汚いが極度の腐食は無さげ。、まあ下手な改造はされていないようでフレームクラックさえ無ければベースに良さそう。最悪フレームだけ探しても良いし。
出品者は中古卸兼解体業者さんらしく他の出品物も似たり寄ったり、出品者評価は問題なし。
誰も入札せず値下げ再出品された。
ビビッと来て終了間際に入札し、そのまま落札。
現車確認せず写真判定のみで落札。
→これアカンやつ、基本現車確認すべきでギャンブル率高い、お勧めしません。
さーて面倒なことになりそうでワクワクする。
後々金かかるとかスズキならではの想定外トラブルも覚悟、これからのんびりレストアして楽しませていただきます。