今時2stレプリカとか..楽しそう

何かしたい。またバイクでもレストアしたい。

そういえば最近2st見なくなったなあ、今時2stとか社会通説では環境に悪いなどと言われるが、実際にグロスで考えるとどうなんだろう、大気汚染として直接の排気ガスは4stの方が燃焼効率良いしオイル消費も極めて少なく優位と思うが、4stは構成部品が多く、部品の生産過程で生成される大気汚染を加味すると、いや2stは構造上寿命が短いし、、、、などと環境配慮しても、35-40億年後には銀河系とアンドロメダ銀河との衝突で地球生命体は消滅するようだし、なるようにしかならんので深く考えない。

 

2stか、燃費悪いしオイル消費するし白煙吹くし汚れる。手がかかるし手を抜くと焼け付くし、レーサーレプリカ(死語だな)なんてポジションキツイし長距離辛いし、、でも加速感が気持ちいいんよ。音も好きだ。

加速を楽しみたいから乗り、乗りたいからメンテし、メンテしたいから乗る。短距離でも良い、加速車が欲しい。

 

違う!ごちゃごちゃ書いたが単にメカいじりたい病が発動しただけ!うーむ楽しそうだ‼️

 

そういえば中型2st車って借りて乗ったことはあるが所有したことないぞ。原付小僧だったし。

今じゃ車体は入手困難で物の割に高値だが、遊べそうな素材車両を探そう。そうヤフオクで。