2019-03-18から1日間の記事一覧

RGV250Γ VJ21A 落札

昔カッコイイなと思った車両。もう30年になる。 1988当時NSRが王道で、TZRが対抗だったか?自分は原チャ小僧から車に移行したのでこの手のレーサーレプリカとは無縁だった。 RGVのスズキは3番手な感じだったと思う、当時スズキの2stスクーターエンジンをバラ…

今時2stレプリカとか..楽しそう

何かしたい。またバイクでもレストアしたい。 そういえば最近2st見なくなったなあ、今時2stとか社会通説では環境に悪いなどと言われるが、実際にグロスで考えるとどうなんだろう、大気汚染として直接の排気ガスは4stの方が燃焼効率良いしオイル消費も極めて…

清々しい晴天

今日は清々しい晴天だ! こんな日にツーリング行ったら幸せだろうな〜 と仕事しながら思う月曜日。 なんでツー計画した週末は雨で仕事の日に晴れるのか?日頃の行いが悪いから? 違う!これは次の計画で晴天にり更なる幸せが待っているということだ‼️ そうだ…

彩華ラーメン

最も好きなラーメン 旧友が久々に食いたいとの事で、ちょっとしたお手伝いのお礼として奢ってもらった。 自分は2ヶ月に一度は食べるが、旧友居住地域には無いらしく約20年ぶりとか。 今日はお手伝いの帰りで1番近い大東店へ、ここは交差点で駐車場がちょい離…