7/17 本日の釣果

今日は久々に奥さんと海釣りに行ってきました。

行き先は定番の岸和田、もうすっかり暑くなって真昼間には外に出る気になりません。。

で、夕刻から釣る予定でのんびり下道走って途中でお弁当を買い、到着と同時に弁当食べてから釣り開始です。

f:id:hirodan:20210717232146j:image

今日も夕日が綺麗だ!もうこれで釣れなくても許せる気がする。

しかしまあ陽が落ちても風も無いので蒸し暑いし、今日は妙に蚊も多くて波も無くいまいちでした。

と、かれこれ3時間程釣りするも二人とも反応無し…これはまたアレかと思ったら

f:id:hirodan:20210717233355j:image

奥さんヒットで20cmちょいのキビレが釣れました!

その後自分もヒットして手元まで寄せてタモ出した瞬間にバシャっと暴れられてラインブレイク…多分40cm位のチヌかキビレと思うんだけど残念でした。

でもって本日の釣果は

f:id:hirodan:20210717234112j:image

キビレ1枚でした自然に感謝して明日いただきます。

自分は釣れなかったけど引きは楽しめたし、今日も有意義なよい一日となりました。