台風去って収穫の秋近し

本日は家の用事で仕事はお休み。

用事を済ませ、時間が空いたので少しバイクで近所の山道走ってみたが、半袖にメッシュジャケットでは鳥肌立つほど寒い。とりあえず奈良公園まで行ってみたものの、平日なので人も鹿も少なめで

f:id:hirodan:20220920164010j:image

これで天気良けばテンション上がるのだが、どんよりした曇り空なのでいまいち

f:id:hirodan:20220920163557j:image

急に気温下がったためか鹿もテンション低めの子が多いように思う

f:id:hirodan:20220920164522j:image

遠出する時間も無いので帰路につき、適当に山道選びながら走っていると、白い彼岸花を発見。あまり見かけないし珍しいのかな?

f:id:hirodan:20220920164959j:image

その後よく通る道を走っていると、道端に折れた枝やら葉っぱと共に栗が落ちていたので確保。

f:id:hirodan:20220920162604j:image

帰宅後、1つ割ってみると

f:id:hirodan:20220920170548j:image

まだ少し早いね、そういえば近所の公園の栗はどんな感じかと気になって見に行くと

f:id:hirodan:20220920170947j:image

あと1〜2週間位かな?今回の台風では落ちて無さそう、まあまた気が向いたら拾いに行こうかな。