10/23 本日の釣果

今日は昼から奥さんと貝塚周辺に海釣りに出かけ、木材整理場付近で1時間ほど釣りするも当たり無し、周囲に数人釣り人いたが皆釣れてない様子

f:id:hirodan:20211024224108j:image

強風で投げにくい事もあって移動し、今度は貝塚人工島で釣り開始、釣り人はそこそこ20m間隔くらいで竿が並んでる感じ、初めの数投は奥さんに当たりはあったらしいが自分はさっぱり、その後日が暮れるまで粘るったがf:id:hirodan:20211024224111j:image

二人とも釣れず…周りはサビキで小サバか小アジが少し釣れていた程度。

陽が落ちると急に寒くなり、一応上着は防寒着着てるものの足元は寒く、反応もないのでまた移動して、泉大津なぎさ公園という場所に到着
f:id:hirodan:20211024224103j:image

初めて来たけど、ここは海沿いの公園でBBQできる施設があって雰囲気も良いし人も多かった。寒い中ながら釣り人も多く10m程の間隔で竿が並んでいる感じ、とりあえず何か釣りたいと糸を垂らし、すぐに自分にあたりがあったが乗らず、そして30分ほどで奥さんにそこそこのサイズのガシラかタケノコメバルがヒット!
f:id:hirodan:20211024224058j:image

嬉しいような悔しいような?なんだか微妙な感覚w

その後しばらく粘ったが、寒いし反応も無いので引き上げる事にしました。

という訳で釣果は1匹だけでしたが、釣れてよかった。
f:id:hirodan:20211024224106j:image

そして今回も下準備だけ自分が担当し、調理は奥さんに煮付けにしてもらって美味しくいただきました。
f:id:hirodan:20211024224101j:image

今回も美味かったし自然に感謝!