11/6 本日の観光と釣果

紅葉シーズンという事で今日は高野山までドライブしつつ、帰りは岸和田に寄って海釣りしてきました。

橋本市の山道は所々もみじの紅葉が見られ

f:id:hirodan:20211107002249j:image

川の水も綺麗で気持ち良く
f:id:hirodan:20211107002247j:image

龍神スカイラインに入り、途中の花園あじさい園で休憩し
f:id:hirodan:20211107002252j:image

ここで折り返して近くの鶴姫公園展望台にも寄って

f:id:hirodan:20211107182038j:image

天気がイマイチなので観光はここまで、次に気分を切り替えて海釣りモードに入り岸和田に向かいます。途中で弁当買って食べながら「なぎさ公園」に着いたのは夕暮れ

f:id:hirodan:20211107182214j:image

ここは2週間前にも来たけど相変わらず賑わっており、気温は前よりも暖かくて風も無く良好。前回の釣果は奥さんがガシラ1匹釣ったのみでしたが、今回も前回同様ジグヘッドに真鯖の切り身の仕掛けですぐにあたりが有り、自分に手のひらより大きいサイズの鯖がヒット、その後も好調で奥さんもヒットし、2時間程で計30匹の鯖が釣れて今年1番の爆釣に恵まれました。

そして餌も切れたし満足して帰宅

f:id:hirodan:20211107000731j:image

捌くのに結構時間がかかりましたが

f:id:hirodan:20211107183649j:image

とりあえず下処理だけ済ませて、後日いただきます♪

そして自然に感謝!