6/12 の釣果

この土曜日も奥さんと昼過ぎから海釣りに行ってきました。

行き先は岸和田で天気は曇り、幸い雨は降らず湿気の多いじめっとした空気

f:id:hirodan:20210613180520j:image

海水はやや濁って視界1mほど、風もなく穏やかでしばらく投げるも小さなあたりのみ、、陽も落ちて暗くなり、かれこれ3時間半ほどでやっと奥さんヒット!

f:id:hirodan:20210613181309j:image

ワームをフナムシっぽいのに変えたのが正解だったみたい。ガシラかな?良かった、これでクーラーボックス持ってきた意味があった。

そして自分も半ば諦めつつ同じようにワームをフナムシっぽいのに変更すると、数分後に来た!

f:id:hirodan:20210613182406j:image

今週もまたキビレさんです。ジグヘッドが小さくて唇の際に掛かっていたので、もう少しでバラすところでした。。

二人とも釣れたので気も緩んで帰路につき、帰宅後早速捌いて

f:id:hirodan:20210613182728j:image

今週も煮付けとお刺身にしていただきまーす。