5/15 本日の釣果

今週も夕刻から甲子園浜周辺にシーバス狙いの釣りに行って来ました。

f:id:hirodan:20210515233138j:image

が、天気が悪い為か潮が悪い為か先週とは異なり釣り人は少なめです。

釣り始めて間もなくダイソーメタルジグにヒットし、足元まで引き寄せたら40cm位のシーバス♪、でもタモで掬う前に写真にも収まることなく痛恨のバラし…🥲

その後陽が落ちて数回ヒットするも引き寄せる途中にバレること4回、、魚影見れていないのでシーバスかボラかも不明。

一度ドスンと大物が掛かり、グイグイとドラグからラインが引き出されつつ数分格闘したものの岩場にラインを引っ掛けられ、ラインがゴリゴリと擦られた感触の後に切れる残念な事もあった。まあ多分エイと思うけど…

そしてまたヒットし、なんというか動くビニール袋っぽい強烈な引きと格闘して引き寄せると

f:id:hirodan:20210515235153j:image

そんな気がした案の定エイ、食べれない魚には興味無いのでリリース。。

奥さんも今日はカキの殻引き上げただけでノーフィッシュです。

今日は少し雨も降り、また思ったより蚊が多くて虫除けスプレーも無いし、長居せずに引き上げました。

う〜む残念