RGV250Γ VJ21A スクリーン交換そしてミラー破損

某オクを物色しているとRGV250Γの社外新品スクリーンに目が止まる。自分のスクリーンはオリジナルで経年劣化による薄いひびや黄ばみがあるので変えたいと思っていた。

以前探した時はラインナップ無かったと思うのだが、最近出たのかな?いずれにせよ安いのでポチッと落札。

VALUE PROの純正形状クリアスクリーン

f:id:hirodan:20210328203209j:image

今日届いたので早速交換します。

純正スクリーンはピンと押し込みナットで固定されていますが、外すと変形して再利用に向かないので使いません。

f:id:hirodan:20210328203752j:image

代わりにホムセンで適当にM4のビスとナット類を購入しました。

f:id:hirodan:20210328205434j:image

スクリーン付け替えて最後にミラーの固定ナットを締め込むと、バキッと嫌な音と確かな感触がw

f:id:hirodan:20210328205549j:image

左ミラーのマウントにアクションカメラマウントを挟み込んでいたので、寸歩的に若干無理があり、にも関わらず締め過ぎてミラーのマウントが折れてしまった。。

f:id:hirodan:20210328210504j:imagef:id:hirodan:20210328210511j:image

このミラーって格好悪いくせにレアで某オクでも高値なのが辛い…流石にこれに諭吉は出せぬ。。

とりあえず一か八かでJB WELD試します。

f:id:hirodan:20210328210738j:image

樹脂の材質次第と思うけど、ちょっと期待薄です。

f:id:hirodan:20210328211102j:image

あとは24時間放置してどうなるかな?

とりあえず今は新スクリーンで気分上がって

f:id:hirodan:20210328211238j:image

ミラー折れで気分下がって…微妙な感じ(ー ー;)

いっそのこと社外ミラーにしたい気もするのだが

f:id:hirodan:20210328212732j:image

取付ネジピッチ50mmって今時ほとんど無いし、まあ明日JB WELDの仕事っぷり見てから判断します。