スパーダ250 琵琶湖一周ツーリング

本日午前中に用事を済ませ、時間が空いたのでスパーダ250 で琵琶湖を反時計回りに一周してきた。例年この時期の奥琵琶湖周辺は凍結防止の塩カルが撒かれまくっているので、特にバイクでは走りたく無いのだが、、いざ行ってみると思った以上に路面乾いているし塩カルも少ない、予定外だがマキノ高原方面も行けそうなので行ってみた。

マキノ高原メタセコイア並木

f:id:hirodan:20200222004121j:image

毎年何度か通るけど、この時期で雪が無いとか怖いわ。今日はバイクなので雪あっても怖いけどねw、、マキノ高原も奥に少し雪残っている程度

f:id:hirodan:20200221222147j:image

マキノ高原周辺の生活道路区間塩カルが豪勢に撒かれていたけど、それ以外は特に冬を感じる事もなく普通な感じ、その後湖州で適当に休憩して

f:id:hirodan:20200221231603j:image

お弁当食べてのんびりツーリング、そういえば去年RGV250Γで一周した時は途中でバッテリーが完全に死んで焦ったっけ、、なんせ真夏だったし、そう考えたら今壊れて押しても大丈夫だな、、いや、考えたく無い…

えーと、今日は平日という事もありツーリングしているバイクは少なかったな。

本日の走行距離は約290km、燃費は32km/Lでした。天気も良かったしいい一日でした。