バイクと自動車保険更新の季節

2月はバイク2台と自動車1台の任意保険更新案内がほぼ同時期に来る。早割案内なので実際の更新時期よりも早めの案内、って事は自分はこの寒い季節にバイクや車を入手してるって事だ。確かに2月になると毎年「なにかやりたい病」が発症している。去年はRGV250Γ、この子はレストアもほぼ完了してやる事なくなってきたし、最近はTDR250/80やKSR80/110あたりにムラムラ来てた、、でも流石に何か手放さないと置くところ無いし、結局はドローンに手を出して収まった、というか予算無くなったw

さてバイクの保険だけど、結局今年もチューリッヒのお世話になる事にした。いや、まだ世話にはなっていない!現時点では世話してる方だな。今年も世話にならぬよう心がける。しかし2台でも契約でも特典が「お米プレゼント」って、個人的にはいらんから数百円でも安くして欲しいところ。。

車はeデザイン損保、これも昨年同様に継続、車は2018年に台風被害に遭って世話になったし、

f:id:hirodan:20200220113712j:image

その時の対応が良かったので好印象。

さて今年も事故無いように気をつけよう。