RGV250Γ VJ21A またホース内ジェット作成

予備キャップにもパワージェットホース内のジェットが付いていなかったので、また2つ作成する事にした。

オリジナルらしき物は1つ持っているので、再度採寸

f:id:hirodan:20191210233741j:image

(適当に測定したので参考程度で)

前回は丁度良い4mm径の真鍮L字フックがあったけど、今回は無いので適当な真鍮棒を使う。

一般家庭用の旋盤で2.5mmの穴を深さ4mmほど開けて、その先に1mmの穴を4mmほど開ける

f:id:hirodan:20191210234640j:image

あとは外周削って4mmに整え、2.5mm穴の入り口から深さ3.5mm位に削ってから全長6.5mmほどでカット、細かな長さ調整とテーパーはドリルに挟んでペーパーとヤスリで調整

f:id:hirodan:20191210235341j:image

ってな作業を2回行って完成(1番左はオリジナルらしきジェット)

f:id:hirodan:20191210235738j:image

あとはオリジナルらしきホースと同じ長さの耐ガソリンホースを準備して、マニュアル規定位置にセット(写真左側が1mm)
f:id:hirodan:20191210235732j:image

今日はここまで、

キャブに付けとこうかと思ったけど、綺麗なキャブに錆びたクリップ使うの嫌なので、とりあえず部品入手してからにするつもり。。