GoPro常時通電用 ケース加工後の防水

基本的にRGV250は雨の中乗る事無いが、突発の雨には備えたい。USB端子が接続できるよう加工したGoProケースだが、微妙に隙間があるので防水対策する。

何らかのパッキンをケースかケーブルに付ける事になるが、よいサイズのパッキンが無い、、

と部品箱物色していると、良い物が見つかった。

f:id:hirodan:20190529113807j:image

大き目の収縮チューブ、これを適当な長さに切ってケーブル側コネクターにエッジも覆うくらいに被せ
f:id:hirodan:20190529113758j:image

炙って収縮させて出来上がり
f:id:hirodan:20190529113803j:image

差し込んだら程よい嵌合なので、小雨程度なら大丈夫と思う。

USB電源発注したけど届いてないし、今日はここまで