蛍の季節

先程家の前で一服しながら桜並木見ると蛍の光が見えた。

並木横に川があり、この季節になると毎年見える。川沿まで行くと5匹ほど光っているが、なかなか写真に収めるの難しい。

f:id:hirodan:20190601235751j:image

5m程先に飛んでるけど携帯写真では「点」にしか写らない、毎年これだわ。

それよりも深夜にパジャマ姿で川沿いで携帯片手に川向いて写真撮ってる姿は客観的に見るとヤバいかな?まあいいや

 

翌日、またホタル見に行くと丁度目の前をゆっくり飛んでる子がいたので手をかざしたらとまった!

f:id:hirodan:20190606121837j:image

なんの警戒心もないんだな、はじめてマトモに写真撮れた!

そのまま1分くらい手の上にいたが、飽きたのか勝手に飛んで行った。

風情あっていいねえ、でももうすぐ梅雨に入るんだなあ。