ソロキャンツー肉焼きセット

f:id:hirodan:20190306115754j:image

バイクでツーリングして自然の中で焼肉食べたい、それだけのために作成した「肉焼きセット」

 

材料

・肉焼き網→ダイソー2枚セット¥100

・網台→ 水槽台廃棄で外したタイプレート3枚¥?

・炭台→餅焼き網(使い回し)¥130

・針金

 

肉焼き網にタイプレートを針金で3方固定

f:id:hirodan:20190306121158j:image

立てた時に安定するよう中央板の下穴(写真では上)にも針金を一本通し、両サイド板穴に固定する案で

f:id:hirodan:20190306121220j:image

 

立てたらこんな感じ。結構安定してる。

f:id:hirodan:20190306120655j:image

で炭台(餅焼網)に乗せて

f:id:hirodan:20190306121521j:image

出来上がり。

折り畳んだらコンパクトだしバイクでも邪魔にならない。

f:id:hirodan:20190306121708j:image

 

あと百均で小さいアイスピックも見つけたので炭ハサミに流用、手元樹脂だけど長時間掴まないのでok

f:id:hirodan:20190306121952j:image

 

炭は木炭が理想だけど面倒なので適当なチャコールを利用する方向で

f:id:hirodan:20190306122436j:image

 

まだ3月初旬で少し寒いが早速肉仕入れて河原で試し、

チャコールは4x3マスで割ればちょうど良い

f:id:hirodan:20190306123114j:image

 

火をつけて炭になるまで10分くらいかな?

f:id:hirodan:20190306123200j:image

 

炎が弱くなったら本領発揮、肉投入

f:id:hirodan:20190306123426j:image

 

上手に出来ましたっ!

f:id:hirodan:20190306123536j:image

 

その後2〜30分使えたのでソロなら充分、

網も当分使えそうで今年いっぱいいけそうだ