JBL GO3

自宅で音楽聴いていると、横でオンラインゲームしている子供から「もうちょっと音下げて」とクレームがつく、折角の防音ルームなのだが・・・

f:id:hirodan:20210212133917j:image

日頃はJBL S2500で聴いているけど、子供にとっては興味ない音楽流されても迷惑だろうしオンラインゲーム相手にも迷惑か、、という訳で手元で聞けるようにコンパクトBluetoothスピーカーを買う事にした。

手元の机に置いて鳴らすので、小型でそれなりに鳴る物が欲しいなと思いつつ、買い物ついでに家電量販店に寄って色々と聴き比べした結果、JBL GO3が音的にもサイズ的にも丁度良かった。店頭価格は¥4700+税だがアマ調べたら税込¥3626-、こうなると試聴させていただいたお店には申し訳ないがポチるしかない!

で、翌日届いたので早速PCとペアリングして鳴らしてみる。

f:id:hirodan:20210212135635j:image

YouTubeにアップロードされているBon Jovi の It's My Life (Live from Home 2020)を聴いてジーンと来た。若い頃よりも深みが増した感じが良いですね、自分も歳をとったと実感します。

 

まあさすがにこのスピーカーの音圧では全身で聴く感じは無いけど、耳で聴くには充分です。耳元で鳴らせば子供にも迷惑かけないし、良い感じで気に入りました!